【呪符】フィールド展開メンバー募集中

ガーディアンジュエリーアクセスの法具を自宅でお手入れ

画像:アクセス法具お手入れ方法
透明先生の法具、我が家でのお手入れ方法

自宅で定期的に行っているアクセス法具のお手入れ方法

エリーゼ
エリーゼ

常に法具が正しく発動するように、皆さんは日頃どんなお手入れをされていますか?

常に法具の効果を100%受け取りたいですよね!?
ですが、法具は障気の影響を受けたり、膜が張ったり、傷ついたり、疲れてしまったり…100%の力を発揮できない状態になっている可能性があります💦

エリーゼ
エリーゼ

少しでも自宅で回復できるように我が家で定期的に行っているアクセス法具のお手入れ方法をご紹介します。

皆さんが行っているお勧めのお手入れ方法がございましたら、教えていただけると助かります😊✨

用意するもの
  1. 物理的な汚れ:ガーゼや柔らかい布などで拭く中性洗剤を薄めた水
  2. 洗剤で取れない汚れ:超音波洗浄機(メガネ屋さんなどにある貴金属用)
  3. 淀み(念や障気の残りカス)が付着した膜の除去:アクシア ソウル
  4. 核石の疲れを取る(24時間)&障気浄化(2時間):福音の箱(ホーリーアーク)
  5. 日常的な法具の障気浄化:セイクリッド イクソスの効果範囲に法具を置く
使ってはいけないもの
  • ロジュウム加工をしている法具は、シルバー研磨剤でゴシゴシこすったり、シルバークリーナー液(硫化除去液)に浸けたりしない
  • 研磨剤の入っているクロスは、細かな傷を付けてしまう可能性があります

手順

  1. 物理的な汚れを落とし、乾燥させる
  2. 膜をとる:アクシア ソウルの真ん中の核石・ダイヤモンドに法具のどこか一部を5~10秒間ほど触れさせる
  3. 法具の障気浄化&核石の疲れを取る:福音の箱(ホーリーアーク)にいれる
エリーゼ
エリーゼ

日常的にセイクリッド イクソスの範囲内に法具を置くことで、障気を除去しています。

我が家では法具を福音の箱(ホーリーアーク)に入れるのは連続して24時間は長いので外出時は避け、家に居て風水法具などで守られている時に交代で入れています✨

エリーゼ
エリーゼ

お手入れの頻度は、

物理的な汚れについては3ヶ月~半年に一度。

障気対策はイクソスでほぼ毎日。

膜と核石の疲れを取るのは気になった時です。

※我が家は基本的にゼノを使っているので、物理的な汚れはあまりありません😊

夫

気になった時って…?

エリーゼ
エリーゼ

普段法具を使っていない人や場所に法具を飛ばす前後と法具に負担がかかったと思った時かな?

あと、銀法具は疲れやすかったり、膜が張りやすい感じがするからマメにお手入れしています。

以前から法具のメンテナンスを受けたレビューなどで気になっていた「膜」についてもアクシア ソウルで除去できるようになったのが有難いですよね✨

エリーゼ
エリーゼ

皆さんはどれくらいの頻度で自宅でお手入れされていますか?

【追記】超音波洗浄機(貴金属用)について

2022.09.14追記

エリーゼ
エリーゼ

実は、我が家にはまだ超音波洗浄機(貴金属用)がありません。

購入を検討した際に、超音波洗浄する際に気を付けた方が良い宝石があることを知り…

一旦保留になりました💦

質問ひろばにて、この件に対しての透明先生からの回答を発見しましたので、ご参考まで。

アクセスで使っている核石は、強度の高いものなので、天毬(シトリンとホワイトトパーズ)を洗浄器をかけても、そのせいで割れや欠けが起こることはありませんので汚れが気になるようでしたら洗浄器を使っていただいて良いので、是非お手入れしてあげてくださいね(^O^)

ACCESS法具・質問ひろば2022年5月29日の質問に対する回答より抜粋

透明先生のご回答
アクセスで使っている核石は、通常の宝飾品で使われている宝石よりも内包物が少なく、超音波洗浄器を使った程度では割れることはほぼ無いと思います。
ただし外的な影響などで、石にダメージを受けて蓄積した場合は、その部分が拡大することは無いとは言えませんので、超音波洗浄器をかける際には、表面上に深い傷がないか?小さくても欠けが生じていないか?ということを確認してからおこなっていただければ安全だと思います(^ー^)

ホーリーアーク・ワイズマン レビューページ2023/07/20 11:23 PMより抜粋
エリーゼ
エリーゼ

なるほど~、核石は強度が高いから大丈夫そうですね✨
(傷や欠けには注意が必要ですね~💦)

エリーゼ
エリーゼ

しかし、一般の宝石は超音波洗浄機は負担がかかるようですし、もし使うなら頻度は少なく、短時間で優しく(強弱あるなら弱に)した方が良いのかな~?

なるべくなら通常のケアで汚れを溜めないように気を付けるように心掛けた方が良さそうですよね…?
(あくまでもエリーゼの個人的な意見)

我が家では通常のケア(布で拭いたり、中性洗剤で洗う)で綺麗を保てているので、とりあえずは超音波洗浄機は必要ないかもしれません😊✨

コメント

  1. Yoko より:

    毎日アクシアソウルで自分の聖炎浄火しているのに、法具のお手入れできるの、私も忘れていました💦
    さっそく全ての法具にしました。
    立て続けにして、それぞれ10秒ほど指先に集中するからでしょうか、鈍感な私でもジンジンピリピリ感じて、アクシアソウルと法具たちの共鳴(?)を体感できました✨
    私はホーリーアークもイクソスも持っておらず、イクソスは2024年の天中殺、2025年の天中殺&名厄に向けて少しずつ貯金しています。
    これを機に、気になっていたホーリーアーク貯金も少しずつ始めます💪

    物理的なお手入れは、法具の状態を見るために(知らない内に核石が取れていないか等)メガネ拭きで1ヶ月に1度は磨くようにしています。

    先日、詠紋符をメンテナンスに出す時にあまりにも裏側が汚れていたので、見ていただくのに申し訳ないと思い、綺麗にしました(パチンの他に握りしめてダウジングしたり、手に挟みながら光瑠璃さんを通して御神仏や守護霊、御先祖様にご挨拶をしているので、他の呪符に比べて段違いに汚れてました💦)
    その時は中性洗剤でスポンジを使ってよーく磨いたりしても落ちなかったので、メラミンスポンジを使ったら綺麗になりました✨
    ただ、呪符の裏側だから目立たないけど、他の法具のツルツルの部分に使うと細かい傷が目立つだろうなぁと思いました。

    メンテナンスに出したのは、特に何もなかったのですが、これからも多く使っていくので、元気な状態にしておいた方が良いと思いまして。
    でも、視てもらうと波長が違っていたようでした💦(フィールドの紐付けは健在でした😀)
    申し込む時に、これと言った理由はないのに多忙な透明先生や昴さん、アクセスの皆様に申し訳ないなぁと思いながら出しましたが、結果的に出して良かったです⤴️
    何か理由がなくても、お手入れ法具を持っていなくどうしても気になるようなら、それが法具さんからのSOSなのかもしれないので、思い切ってメンテナンスに出した方が良いと思った出来事でした。

    記事にしてくださりありがとうございました😀

    • エリーゼ エリーゼ より:

      Yokoさん

      あ、Yokoさんも…(笑)
      ジンジンピリピリ…多少なりでも膜が張っていたのかもしれませんね💦
      アクシアソウルの核石ダイヤモンドは他の法具のダイヤモンドの輝きと違って見える気がします✨まばゆいっ✨
      この記事がお役に立って良かったです😊✨

      詠紋符の波長が違っていたのですね💦
      日頃からお手入れすることで必然的に法具をじっくり見るので、法具からのSOSに気付けたのですね✨