【呪符】フィールド展開メンバー募集中

幽霊と同居2年【透明先生ファミリーあるある】

画像:幽霊と同居【透明先生ファミリーあるある】

夏の夜の怪談話…透明ファミリーなら体験済み?

エリーゼ
エリーゼ

心臓の弱い方、幽霊が怖い方は

決して一人で見ないでください…

夫

ひぃぃ~~~

エリーゼ
エリーゼ

そう、あれは私が就職し、初めての一人暮らしの部屋で起きた出来事でした…。

私は大学で寮生活を送り、そのままその地方都市に就職が決まり、一人暮らし用のワンルームマンションを探していました。

エリーゼ
エリーゼ

(不動産屋で)

このあたりで部屋を探しています

不動産屋
不動産屋

では、ここはどうでしょう?

新築から半年なので、綺麗ですよ。

今住んでいる人が居るんですけど、引っ越しされるので…。

エリーゼ
エリーゼ

えっ?半年…?

住んで半年で引っ越しですか?

まさか、幽霊が出るとかじゃないですよね…?💦

不動産屋
不動産屋

急に決まった転勤だそうですよ。

エリーゼ
エリーゼ

まぁ、そういうこともありますよね~。

不動産屋
不動産屋

ただ…今、人が住んでいるので内見が出来ません。

入居希望日を考えると…外観をみるだけになってしまいます。

一番希望に合った物件だったので、外観と周辺を案内して頂き、部屋は見取り図と数枚の写真だけ見て契約(2年更新)しました。

エリーゼ
エリーゼ

入居日に初めて部屋の中に入った印象は…

部屋が暗い!!異常に暗い!!!

部屋の照明がオレンジの暗い電球色だったのもありますが…

お洒落と言うより暗すぎて本も読めんわ~!!

すぐに明るい照明を買ったのですが、それでもなぜか暗く感じました💦

入居後、数日は何事もなく過ごしていたのですが…💦
金縛りにあう日が日々増えていき…

エリーゼ
エリーゼ

これは…もしや…?

何かの気配も感じる…💦

とある夜中、いつものように金縛りにあっている間に目を開けてみると…
部屋の中を歩いている黒い薄い影の女の人(多分)が視えました。

エリーゼ
エリーゼ

あぁ~、やっぱり?

この部屋に住んでるよね~。

困ったなぁ~契約更新まで後2年もあるし💦

時にはベッドにもたれかかっていたり、上からのぞいていたり、部屋の中に風が吹いて壁?に吸い込まれそうになったり…💦
頻繁に睡眠を邪魔されました😢

当時は何も対策方法は知らなかったので、スルーしていました😊
途中で、流石に邪魔だったので…

エリーゼ
エリーゼ

(部屋の中で)

この部屋の家賃を払っているのは私です。

ここに住みたいなら家賃を払ってください。

何度かアピールしていたら、ちょっとおとなしくなりました😊
そうして無事、2年の更新のタイミングで近くの別のマンションに引っ越しました。

エリーゼ
エリーゼ

やっと睡眠の邪魔が居なくなったわ~✨

引っ越し先のマンションでは悪い霊は一度も現れず…。
二度ほど母方の故祖母がコタツで寝ていた私を注意しに現れただけでした😊

ご近所なので、引っ越し後も偶にそのマンションの前を通る機会があったのですが、ずっと空室のようでした。(カーテンがかかってなく、中が丸見え)

そして、結婚で遠くに引っ越してすっかり忘れていたのですが、この話を思い出してふと検索してみると…やはり、空室のまま…ずっと、いつも空室…。

入居者募集ページに懐かしい室内の写真が掲載されていましたが、同じマンションの別の部屋の写真と比べてもやはり、室内が暗く見えました…。

エリーゼ
エリーゼ

あの人、まだあそこに居るのね…💦

夫

ひぃぃ~

コメント

  1. おおとり より:

    ひぇ~お盆の風物詩、怪談話ですね(。・´д`・。)
    たちの悪い幽霊とのルームシェア嫌すぎますね(;´∀`)
    しかも2年間もお疲れ様でした。
    『家賃払ってください』に吹きました( ´ ▽ ` )ノ 流石です!!
    私も少しは視たり体感したこともありますが、本当に幽霊さんには、毅然とした態度が最適だと思います。
    調子に乗っておられる方だと余計に(;^_^A
    本当に、ここに住みたいなら家賃半分払えって思いますわ‼️
    プラス、暗くなったから日照権と睡眠妨害と迷惑料などの慰謝料まとめて払いやがれってもんだ(。-`へ´-。)
    相手は死んでるから裁判できないですけどね(汗)

    • エリーゼ エリーゼ より:

      おおとりさん

      お盆といえば、やはり怪談話ですよね~🤣
      敷金とか帰ってこないと言われていたので、2年耐えました~💦
      引っ越し代+次の物件の敷金などを考えると…モッタイナイ!!と。

      幸い私は普通の幽霊は怖くなく…迷惑な元人間くらいの認識だったので普通に生活をしていました。
      もし怨霊だったら、さすがに怖いかもしれませんが💦

      霊に対しては毅然とした態度は必要だと思います‼️
      なめられてもいけないし、優しくして頼られてもいけないし…💦

      角部屋だったので、人気があるはずなのに空室なんです。見かける度にいつも💦
      しかも、家賃が私が住んでいたころより1万円くらい安くなっていました💦
      周辺の似たような物件の相場よりも同じく1万円くらいお安かったです。
      怪しいですよね~🤣

      • おおとり より:

        確かに幽霊が怖くなければ、若い頃だと敷金礼金の為に我慢してしまうのも分かるような…😅
        私も普通の幽霊は怖いと思わないほうで、ホテルのレストランで勤めていた頃、後輩何人かが、特定の個室で幽霊に脅かされたと聞き、もし、お客様にもやってたら営業妨害なので、ちょっと幽霊に文句を言ってやろうと住み着いている個室で待ち伏せしたこともありました。
        結局、襖をコンコンやってきたけど、開けたら逃げてしまいました。
        それからは何も報告を聞いてないので大人しくなってくれたかどっか行ったのか解決して良かったです。
        確かに悪霊は別格…(*_*)
        悪霊というのかは分からないですが、
        友達に面白半分で黄昏時に心霊スポットの慰霊塔に連れて行かれたことがありまして…。
        行ったは良いが、めちゃくちゃ空気が重くて息苦しくて、足が前に進まなくて、冷や汗止まらなくて、見上げると慰霊塔を中心に黒いモヤが立ち上がっていて、原型をとどめていない人の集団で形成しているような黒い大きなモヤで…( ; ゚Д゚)
        そして、何故か野良猫集団がワラワラまとわりついて来たので、恐ろしくて逃げました。
        心霊スポットは興味本意で行っては行けないと反省しました。
        そして、視えるのが自分だけなのも何か悔しいですしね(;^_^A

        • エリーゼ エリーゼ より:

          おおとりさん

          幽霊逃げ出す→除霊?できたんですね🤣凄い!!
          慰霊塔に霊が…怖いですねそれは。そんな集団?は見たことが無いです💦
          心霊スポットへ行きたがる人っていますよね…💦
          そういう人は霊を見たことない人が多い気がします。
          とりあえず、逃げられて良かったです💦💦

          昔、心霊スポットと知らずに広島の原爆ドームに行って、足首をつかまれる感触がして手で払ってました💦
          昼間で、存在は視えなかったんですけど、3人居たのに私だけ片足首を引っ張られ…💦
          沢山の人が訪れる有名な観光地なので油断していました( ;∀;)