【呪符】フィールド展開メンバー募集中

【呪符フィールド展開】霊山の上に現れた龍神雲!?【山岳信仰】

画像:呪符フィールド展開、霊山の龍神雲
東北の霊山『早池峰山』

※透明先生と昴さんのお店、アクセスの法具、呪符『文殊超過符』・『創成天分呪符』・『神獣磁創符』を使って『全国に5km、1,000年の幸せ空間』を広げる活動に参加中です

エリーゼ
エリーゼ

フィールド展開へ出かけました~♪

今回は、酷道からの~霊山!!(頂上は約1900m)

車で通行できた所は1200mくらいかな?

夫

道が~!!対向車来たらヤバイ!!

エリーゼ
エリーゼ

対向車キター!!

夫

丁度良い所に路肩が!!

エリーゼ
エリーゼ

凄い良いタイミングでスペースがあるところで対向車とすれ違う、奇跡の連続!!

怖いっ…💦一人じゃ心細くて無理だったわ…💦
そして、二度と行かないかも…(笑)

頂上までは登山しないと行けないので、登山口の駐車場でお弁当を食べたり、写真を撮ったり、双眼鏡で頂上付近を覗いたりしました😊

そして、帰宅後…

エリーゼ
エリーゼ

ん?この写真…💦

龍っぽい?角があるし、目も。

トグロ巻いた龍神様…なわけないか…うーん…。

写真を撮った時は、山の上に一個所だけ『ぽっかり浮かんだ変わった形の雲』があるなぁ…と思っただけだったのですが、帰宅後に撮った写真を見ると、龍神様かも!?となりました。

先入観が入らないように、何も言わず夫に写真を見せると…

夫

あー!!なんか「ピカチュ〇」みたいな雲だね~。

エリーゼ
エリーゼ

見せた相手が悪かったわ…💦

後で調べたところ、その山にある神社「早池峰神社」には「白龍社」も祀られており、白蛇の神様がいらっしゃる…と。(白龍様?白蛇様?どちらなの~?)

エリーゼ
エリーゼ

龍神様に見えるのは私だけ…?

コメント

  1. おおとり より:

    蛇に見えました。( ´ ▽ ` )ノ
    しかも白蛇様が祀られているのですね。
    日本百名山のひとつ早池峰山良いですね🎵
    高山植物も早池峰山特有の固有種が多く、気になっているのですがいつか必ず行きたいです。

    • エリーゼ エリーゼ より:

      おおとりさん

      やはり、白蛇様なのかな…神獣さんなのかもしれません。
      本殿には別の神様がいらっしゃいまして、白蛇様は少し離れたところに小さい社がありました。

      フィールド展開の旅なので、時間が惜しくて高山植物も探せませんでした💦
      ゆっくり観光出来る日が早く来ればいいなぁ、と思いつつ今は県内フィールドを広げていきます😊