【呪符】フィールド展開メンバー募集中

【呪符フィールド展開】震度が大きい場所へ【地図で確認する方法】

画像:呪符フィールド展開、地震で揺れやすい場所へ

※透明先生のアクセス法具、呪符『文殊超過符』・『創成天分呪符』・『神獣磁創符』を使って『全国に5km、1,000年の幸せ空間』を広げる活動に参加しております

エリーゼ
エリーゼ

最近また震度5クラスの地震が増えてきました。

フィールド展開する場所の優先順位の一つに震度が大きい場所を挙げています。

夫

次はどこへ行くの~?

風の吹くまま気の向くまま?

エリーゼ
エリーゼ

基本的に断層とか、沿岸とか…地震の時、震源地から遠いのに震度が大きい所…かな?

家から沿岸北部は遠いから、なかなか行けないけどね…💦

地震の度にアプリで地域の震度を確認しておく

普段は『Y!防災速報』のアプリやYahoo!の地震情報を見ているのですが、市町村別までしか震度が分かりません。

エリーゼ
エリーゼ

拡大して、もっと細かく震度を見たい!!

同じ市内でも揺れが大きい地区を確認したい💦

そこで、発見したのが『ウェザーニュース アプリ』でした😊
メニューにある「震度分布図」から見たい地震を選び、「画面内を操作」欄にチェック☑を入れると拡大・縮小・移動が出来ます✨

画像:呪符フィールド展開、地図で地域の震度確認をする方法

画像のように、同じ市内でも揺れ(震度)に違いがあるのが分かると思います。

震源地から遠くても震度が大きい場所って同じ場所・あるいはその周辺の決まった地区の確立が高く、やはり揺れやすい土地ってあるんだなぁ…と感じました。

エリーゼ
エリーゼ

他にも確認できるサイトやアプリがありましたら、ぜひご教示ください。

よろしくお願いします。

追記&訂正履歴
  • 2021.12.04追記 ウェザーニュースの「震度分布」の履歴は1週間分しか残っていないので、気になる地震があれば、スクリーンショットを撮っておくことをお勧めします💦

コメント

  1. おおとり より:

    先日の地震大丈夫でしたか?
    東北は震源地の近くよりも離れた箇所が不自然に震度が高く、フィールド展開マップを見てみたら、パチンがまだの箇所でした。
    地層がどういうものかで地盤は変わってきますが、呪符の効果が出ているな…と気づかされます。
    ウェザーニュースアプリ、インストールしました。
    情報ありがとうございます(*゜ー゜)ゞ⌒☆

    • エリーゼ エリーゼ より:

      おおとりさん

      私の地域は震度3で、被害はありませんでした💦
      震源地から遠い県北の方が揺れてるってどうして~!?と何度かそういう経験をして、とりあえず「あの辺へ行かなきゃ」と昨日も展開してきました。
      一番行きたいのは北の県境~隣県のところなのですが、どうしても日帰りできる距離ではなくて…💦
      以前もお泊り計画していたところ、急激に感染者が増えて県をまたぐ移動が難しくなり、現在に至るです💦悩ましい~💦

      アプリインストールされたのですね😊
      有料への誘導がちょっとしつこいです(笑)が、ご紹介した機能は無料で出来るのでご安心ください~😊